社会福祉法人 山形もがみ会 大谷保育園

保育園だより
2022.01.26☆2022年1月☆

2~5歳児は1部・2部に分かれ、0・1歳児は別日に発表会を行いました。

無事開催でき職員一同嬉しく思います。

 

【22日 (土)  第1部】

〇2歳児 みかん組〇 ~ぞうくんのさんぽ~

役になりきり、かわいい姿を披露したみかん組さん。

自分の名前を言ったり、セリフのやりとりをしたり、劇遊びを楽しみました♪

  

 

〇3歳児 りんご組〇 ~おむすびころりん~

まさかのおむすび役登場⁉ (笑)

1人1人役になりきり、堂々とした姿に成長を感じました。

「おむすびころりんすっとんとん」のフレーズは子ども達のお気に入りのようです。

  

  

 

【第2部】

〇オープニング〇

年中・年長の元気な歌声で始まった第2部。

ハンドベルを使って“ドレミのうた”を披露しました♪

  

 

〇4歳児 あんず組〇 ~アリババと40人の盗賊~

なりたい役を自分で決め、たくさんのセリフに挑戦したあんず組さん。

魔法の言葉「ひらけ ごま」で岩扉が開くところは迫力満点でした!

  

  

 

〇5歳児 ぶどう組〇 ~オズの魔法使い~

保育園最後の生活発表会。

みんなで力を合わせて立ち向かう仲間の姿にとても感動しました。

毎日練習を重ね、本番は年長らしく堂々とした姿を披露しました。

  

  

 

【25日 (火)  】

〇0歳児 いちご組〇 ~りんごごろごろ~

  

 

〇1歳児 めろん組〇 ~おおきなかぶ  《めろん組バージョン》~

  

お家の方から離れて初めての発表会。泣かずにステージに上れただけで花丸です♪

とっても可愛い姿に癒されました。