社会福祉法人 山形もがみ会 大谷保育園

保育園だより
2022.10.31☆2022年10月☆

前日の雨はどこへやら・・・

絶好の秋晴れのもと無事に運動会を開催することが出来ました。

 

〇5歳児 ぶどう組 オープニング『ソイヤ!』〇

「ソイヤ!」のかけ声で始まったオープニング。

あこがれの鳴子を持ち、カッコ良く踊る姿はさすがぶどう組です!

  

 

〇0・1歳児 いちご・めろん組 親子競技〇

いちご組は初めての運動会。めろん組の保護者はオバケに変身!

お父さん・お母さんが側にいてくれたので、誰も泣くことなく参加することが出来ました。

  

 

〇2歳児 みかん組 遊戯『ドラえもん』〇

「ドラえもん・のび太・ジャイアン」と大きな声で始まった遊戯。

18名の子ども達がかわいいドラえもんとドラミちゃんに変身しました!

  

 

〇3歳児 りんご組 遊戯『ジブリダンス ~トトロ・ポニョメドレー~』〇

自分で作ったポニョのお面をつけてノリノリで踊りを披露したりんご組。

元気よく笑顔で走りだす姿がとても印象的でした。

  

 

〇4歳児 あんず組 遊戯『GUTS!~あんず組応援団バージョン~』〇

「押忍!」のかけ声で始まったあんず組応援団。

男の子はカッコ良く、女の子は可愛く大谷保育園のみんなを応援しました♪

  

 

〇4・5歳児 あんず・ぶどう組 バルーン『虹 ~咲かせようぼくらの虹~』〇

2つのバルーンで色々な技に挑戦☆

今年は隊形移動や左右非対称な技にも取り組みました。

バルーンの見どころ“花火”も大成功でした♪

  

 

〇5歳児 ぶどう組 『リレー』〇

全員で力を合わせて頑張ったリレー☆

一人一人がバトンを繋ぎ、諦めない姿にとても感動しました。