社会福祉法人 山形もがみ会 大谷保育園

保育園だより
2021.09.30☆2021年9月☆ NO,2

コロナ禍の中、今年も無事に運動会を開催することが出来ました!

 

〇5歳児 ぶどう組 オープニング『よさこい・ソーラン!』〇

おそろいのはっぴと、憧れの鳴子を手に「ソイヤー!」のかけ声で始まったオープニング。

笑顔で堂々と踊った姿に感動しました。

  

 

〇0・1歳児 いちご・めろん組 親子競技〇

今年度は0・1歳児も参加★

初めての運動会にドキドキしている姿もありましたが、お父さん・お母さんと一緒に素敵な笑顔をたくさん見せてくれました。

  

 

〇2歳児 みかん組 遊戯『フルーツポンチ』〇

お家の方と離れて初めての運動会。

いちご・ぶどう・すいか・パイナップルの衣装を着て、かわいい姿を披露しました♪

  

 

〇3歳児 りんご組 遊戯『アロハ・エ・コモ・マイ』〇

「アロハ~♪」と気分はすっかりハワイアン★

色とりどりのコスチュームで17名の仲間と明るく元気に踊りました。

  

 

〇4歳児 あんず組 遊戯『Mela!~みんなのヒーローになりたいのさ~』〇

フラッグに初挑戦!

旗を振るタイミングや隊形移動など、みんなで心を1つに頑張りました。

  

 

〇4・5歳児 あんず・ぶどう組 バルーン『青と夏 ~主役は僕ら~』〇

2つのバルーンで、お山やメリーゴーランドなど様々な技に力を合わせて挑戦しました。

最後の大技“花火”は大成功でした。

  

 

〇5歳児 ぶどう組 『リレー』〇

ぶどう組の真剣勝負!みんなで力を合わせたリレー。

練習では五分五分・・・どっちが勝つのか分からない中、当日勝ったのは赤組。

子ども達の悔し泣きをしている姿にとても感動しました。