社会福祉法人 山形もがみ会 大谷保育園

保育園だより
2024.01.31☆2024年1月☆

1月27日(土)、2~5歳児の発表会を無事に終えることが出来ました。

今回は入替制がなく、年齢に合った子どもの成長を感じてもらえたのではないかと思います。

当日はたくさんの温かい拍手ありがとうございました。

 

〇5歳児 ぶどう組 『合奏』〇

運動会のオープニングで踊ったMrs green appleの“StaRt”

ピアニカや太鼓、木琴や鉄琴、様々な楽器に挑戦しました。

お部屋での自主練も頑張り、本番は大成功!

とっても素敵な音色を響かせることが出来ました。

  

 

〇2歳児 みかん組 『どうぞのいす』〇

「かーして」「いーいーよ」など、お友達とのやりとりが増え、優しい言葉が日常にあふれているみかん組さん。

お決まりの“おきのどく~”のセリフは子ども達のお気に入りです♪

  

 

〇3歳児 りんご組 『おおかみと7ひきのこやぎ』〇

おおかみに見つかって隠れるシーンが大好きなりんご組。

一人ひとりのセリフがあり、去年とは違う成長を感じました!

  

 

〇4歳児 あんず組 『きんたろう』〇

おすもうの「どすこい どすこい」のかけ声はもちろん、動物達のセリフの言い回しがとっても可愛かったあんず組。

あんずさんらしい、オリジナルのコミカルな金太郎でした☆

  

 

〇5歳児 ぶどう組 『どろぼうがっこう』〇

どろぼうがっこうの生徒の宿題はどろぼうをすること。。。

盗んでくるものがオリジナリティーで笑いあり、驚きあり!さすがぶどう組✧✧

保育園最後の発表会。堂々と演じる姿、成長した姿に感動し、胸が熱くなりました。