社会福祉法人 山形もがみ会 みどりのもり保育園

保育園だより
2023.10.31R5.10 第14回運動会

みどりのもり保育園の第14回運動会が行われました。

今年は0歳児たけのこ組さんから年長組いちょう組まで

全園児が集まって開催しました。たくさんの保護者の方からも

ご参観いただき、輝いた子どもたちの姿をご覧いただきました。

【オープニング】いちょう組 竹太鼓

【開会式】

 

【たけのこ組0歳児】「トトロの森へレッツゴー♪」

 初めての運動会にドキドキでしたが、パパ・ママと一緒なので大丈夫でしたよ💛

 

【どんぐり組1歳児】「親子でGetだせ!!」

 ドキドキワクワク運動会。お家の方と一緒にモンスターボール Get!

 

【くるみ組2歳児】「くるみシャーク うみの世界へ Let’s Go!!」

浮き輪をつけて、お家の方と一緒に海に!笑顔いっぱいくるみ組さんでした。

 

 

 

 

【かけっこ】なつめ組・もみじ組・いちょう組

保護者の方の声援が何より嬉しかった子どもたち!

いつも以上のスピートで駆け抜けました!

 

 

 

 

 

 

 

 

【なつめ組】「ぼくは きいろい バナナッキィー!!」

【まり入れ】なつめ組・もみじ組・いちょう組

【もみじ組】バルーン

「Good Luck!! こころをひとつにLOVE&PEACE」

こころ一つに練習に取り組んできました。鮮やかなバルーンをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

【いちょう組】「組体操~世界で一つの輝く光になれ~」

練習を重ねた組体操。お家の方の応援で更に素敵に出来ました。

いちょう組さんの素晴らしい成長をご覧いただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【いちょう組】心のバトンをみんなでつなごう! 25人の全員リレー!!

 走順は当日まで保護者の方にはお知らせせずに、サプライズ発表になりました。

チーム毎にひとりひとりがバトンをつなぐいちょう組さんの姿にとても感動しました。

いちょう組さん 感動をありがとうございました!!