社会福祉法人 山形もがみ会 みどりのもり保育園

保育園だより
2021.09.30夏まつり(R3.8月)

今年も昨年に引き続きコロナ禍の為、園児のみ参加の夏まつり開催となりました。

オープニングはいちょう組さんの「南中ソーラン」

オープニングのみ、いちょう組保護者の方限定で人数制限をさせていただき、観覧いただきました。

いちょう組さんのオープニングのあとは、2歳児以上児参加で盆踊りを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

水ヨーヨー、かき氷、ボップコーン、遊びコーナー

給食のメニューは焼きそば・フランクフルト・ジュースの屋台メニュー!

園内はとっても盛り上がりました。楽しかったですね。

 

 

 

保育園だより
2021.09.30ちびっこ農園じゃがいも収穫(R3.8月)

年長組のいちょう組さんがちびっこ農園でじゃがいも収穫を行いました。

猛暑のなかでしたが、さすがいちょう組さん!どんどんじゃがいもを掘り起こして

あっという間に収穫用のコンテナがじゃがいもでいっぱいに!

真夏の大収穫でした!

お家にお土産にもっていったじゃがいもは、どんなお料理に変身したでしょうか?

 

 

 

保育園だより
2021.09.22お泊り保育(R3.7月)

 

蔵王にお泊り保育に行ってきました。

コロナ禍ではありますが、感染症対策を万全にして行いました。

この夏しか経験できない経験をし、素晴らしい思い出を作ってきました。

お泊り保育を経験して、ひとまわり大きく成長した年長組のいちょう組さんです。