社会福祉法人 山形もがみ会 みどりのもり保育園

保育園だより
2023.01.30【R5.1月】R4年度 生活発表会

コロナ禍で色々な制約の多い中、子ども達が一生懸命

取組んできた生活発表会。今年も感染拡大を防ぐため

一家庭2名・2歳児~5歳児クラス毎入替制での開催となりました。

ステキな子ども達の姿をお伝えします。


☆くるみ組 「くるみもりのおふろ」

かわいい動物たちがおふろに集まってきて 体中をゴシゴシしたよ。

みんなでおふろに サブ~ン いい湯だな♪ 

はじめての舞台だったくるみ組さん。

可愛い姿に会場中かほっこり♥笑顔で包まれました。


☆なつめ組「グリーンマントのピーマンマン」

子ども達に人気のないピーマンが、野菜たちのピンチにピーマンマンに

変身してバイキン達から守りました!

体操教室で教えてもらった必殺技も発表しましたよ。

一年ぶりの舞台でしたが、パワーアップしたなつめ組さん

堂々としていて、ステキでした。


☆もみじ組「オズのまほうつかい もみじバージョン」

竜巻で見知らぬ国に飛ばされてしまったドロシー。

オズの魔法使いに会いに行く道中で出会った仲間たちと一緒に

力を合わせて怖い魔女に立ち向かいます。

希望と勇気を手に入れたもみじ組さん。来年はいよいよ年長組。

「もみじ組! パワーオブスマイル!」

 


☆いちょう組「ライオンキング~スペシャルバージョン~」

生活発表会のトリを飾るのは年長組のいちょう組さん。

ようこそライオンキングの世界へ!

造形展から取り組んできた大作です。ここは劇団〇〇のシアターだったかしら⁈と

見間違うほどの素晴らしい発表でした。背景を含むセットは子ども達でアイデアを

出し合い完成させました。日々練習を重ね、「もっとこうしたらいいかな?」

と子ども達だけで自主練習したり、工夫したり、そうして迎えた本番!!

21人の仲間たちと作り上げたスペシャルバージョンは大成功!!

合言葉は ハクナ マタタ(=心配ないさ・大丈夫さ の意味)